ストレスケアセンターふよう

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EAP(Employee Assistance Program)とは、「従業員支援プログラム」といわれています。

従業員を援助することで、損失を防止し、生産性を向上させ、企業が今よりも良い状態になることを目的とした、包括的なカウンセリング・コンサルティングサービスです。

個人のパフォーマンス向上

メンタルヘルス不調に伴う業務生産性低下を予防・早急な対応により最低限に食い止める

労災予防やリスクマネジメント

早急に対応できる体制を整え、労務災害を未然に防ぐと共に、災害や業務関連の精神疾患など様々なリスク管理のノウハウを提供

企業イメージの向上

“社員を大事にしている会社”というイメージを示すことが可能

福利厚生

従業員だけでなく家族も対象とすることで、従業員と家族の生活の質向上に貢献

医療費の削減

メンタルヘルス不調を放置したことによる疾病や事故による医療費負担を、事前に予防策を講じることで削減