【EAPサービスご利用の流れ】
ステップ | 事業者 | ストレスケアセンターふよう | スケジュール |
導入前 | ●お問合わせ ●導入サービスについての打ち合わせ |
●ご要望のヒアリング・プログラム内容の説明・調整 ●提案書・お見積書の作成 |
サービス開始から~2ケ月前 |
契約 | ●対象者数の決定 ●契約書締結 |
●EAP委託契約書・業務仕様書作成 |
サービス開始から~1ケ月前 |
お支払い | ●お支払い |
●請求書発行 |
契約月の翌月の末日まで |
サービス開始 | サービスの利用 <包括利用の場合> ●電話・メール・面談相談 ●研修実施 ●休職者の復職支援 ●緊急支援 ●定期報告・年間報告・コンサルテーション・EAP利用促進など <単体利用の場合> ●電話・メール・面談相談 ●研修実施 ●休職者の復職支援 |
●契約書・仕様書に基づき、左記サービスを実施 ●電話・メール・面談相談対応 ●研修の打ち合わせ・研修講師 ●復職支援のための、産業保健ス タッフ・上司・産業医との連携・本人面談 ●利用促進のためのカード作成 など |
契約書記載のサービス開始日〜契約期間に合わせて、6か月・12か月の更新制(初回契約のみ3か月可能) |
【ストレスチェックご利用の流れ】
ステップ | 事業者 | ストレスケアセンターふよう | スケジュール | ||
打ち合わせ・ 契約 |
●お問合わせ |
ストレスチェック開始~2ケ月前 |
|||
実施時期、調査票内容、実施方法の確認 |
|||||
●見積書発行 |
|||||
契約締結 |
|||||
実施準備 | 【マークシート・WEB共通事項】 ●全従業員への周知 ●受検者データの作成(調査票作成に使用) |
【マークシートの場合】 ●調査票同封書類作成 ●調査票作成・納品 |
【WEBの場合】 ●調査開始案内文作成 ●個人ID・仮パスワード発行 |
ストレスチェック開始~1ケ月前 |
|
実施事務従事者ID・パスワード発行 | |||||
ストレス チェック開始 | |||||
ストレス チェック実施 |
【マークシートの場合】 ●調査票配布・実施・回収・返送 ●ミスマーク返送 |
【WEBの場合】 ●個人ID・仮パスワードの配布・実施 |
【マークシートの場合】 ●結果返送必要書類の内容確認 ●調査票の分析(2週間程度) ●面接指導対象者の抽出 |
【WEBの場合】 ●WEB受検中の問い合わせ対応 |
2週間~1ケ月 |
●個人結果の配布 ●個人結果提供同意書回収 |
●個人結果は受検後すぐ閲覧可能 |
【マークシート・WEB共通事項】 ●個人結果の分析・印刷・納品 |
結果納品・集団分析の実施(2週間~1カ月) |
||
●集団分析の実施(※希望のあった事業所のみ) |
業務完了報告書・請求書発行(※ 集団分析結果報告後) |
||||
●ご入金(請求書発行の翌月末日まで) |
●業務完了報告書・請求書発行 |
||||
医師面談 | ●面接指導申出 |
面接指導申出~1ケ月以内 | |||
実施場所、日程の調整 |
|||||
●面接指導の事前情報提供 |
●面接指導の実施 |
||||
●面接指導結果報告書納品 |
面接指導実施~1ケ月以内 |
||||
●ご入金(請求書発行の翌月末日まで) |
●請求書発行 |
請求書発行(※面接指導結果報告書納品後) |
|||
報告 | ●労働基準監督署に報告 |
※スケジュールは目安です。状況により前後する場合があります。